「きょうのモーターエイド」

アクセスカウンタ

zoom RSS 休暇をいただきました。

<<   作成日時 : 2009/09/24 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
モーターエイドと独立して4年になりますが、ファミリーと6年ぶりに九州へ旅行に出かけました。(そんなに行ってなかったけ・・・)
私の子供は6年生と3年生です。この原爆被災地の昔と今の状態、どういうモノなのかを知って人の気持ちや人の痛みなど解って貰う為にという親心で長崎に決めました。

移動手段の路面電車も初めてでウキウキしてました。

この像が表している右手の原爆を指す指、左手は平和。この青空はここの人たちが平和を願ってきた画像だと私なりに考えます。

中学の頃に来た平和公園とは全然気持ちが違いますね。



画像
ここは像から少し離れた所でここに爆弾が落とされた場所です。

見にくいかとは思いますが左の方に若い夫婦がベビーカーに赤ちゃんを乗せてるのが見えたのでシャッターを切ってみました。 このまま平和でありますようにと・・・。

歴史資料館など行き昔の長崎を勉強しました。



画像
今は長崎はどこに行っても綺麗です。


1日目はたっぷりと長崎を観光して夜は中華街で美味しい料理を頂きました。



画像
島原港から熊本行きのフェリーから見た雲仙普賢岳です。(うちの息子がシャッターチャンスを狙っているところ)

阿蘇まで向かいましたが流石連休。大渋滞!! ツーリングされる方は余りいませんでした。
しかし、阿蘇周辺道路、やまなみハイウェィーの景色はバイカーの心をくすぐりますな〜。



画像
途中、瀬の本から黒川温泉方面に向かいそこから、とんでもない林道をひたすら走り出たところは凄い大きな滝が目の前に現れました。ビックリですわ!!(大分県日田市天瀬町の慈恩の滝)



阿蘇の渋滞で息子の調べてた所に行けなかったので変更して次の日の朝から湯布院を目指しました。調べてたところは九州自動車歴史館と云うところです。(行って釘付けになってたのは、息子じゃ無く 私でした。)
画像


これだからですよ〜。



画像




画像
陸王サイドカー



画像
陸王(隣のジープのリーフシャックルが片持ちなのはジムニーマニアは見逃しません)



画像
1932ハーレーサイドカー



画像
働き車はかっこいい!



画像
ショベルハーレー



画像




画像




画像




画像




画像




画像
キャデのリアビューかっこいいなぁ。



画像




画像
私が一度は見てみたかった車がここには有りました!! アメ車の”ハドソンホーネット” 感動で全体画像を忘れていました。

ここは品の高い自動車博物館じゃないけれどこれだけの台数を所有し管理していることは脱帽です。他にも紹介していない国産車、働く360cc各社ミニカーなどいろいろ有ります。お伺いしたところここの所有車は映画関係の仕事を以前されてて、近年でも撮影で映画、テレビにここの車両が出演しているそうです。

あと、湯布院も歩いて満喫できました。

楽しかったファミリー旅行でした。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですやん、九州
湯布院の博物館、僕等も行こうとしてたんやけどなぁ・・・。
行けばよかったと後悔してしまいます。
さとちゃん
2009/09/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
休暇をいただきました。 「きょうのモーターエイド」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる