「きょうのモーターエイド」

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤサイズは?

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

問い合わせがありましたので今までの私なら内緒にしてましたがこれは私の拘りサイズなので公表しときます。

155/80R14 バン貨物用ですね。

理由は外径605mmで街乗りパワー不足にならない。
これが165R14 ならもう一回り大きいのでパワー不足を感じるからです。

キャンバーとフロントストラット、タイヤの接触、そしてボディーからのはみ出し無しのナロー感を出す為には持ってこいだからですわ。

乗用車タイプよりサイドウォールが強いし私はスタッドレスで雪道もガンガン仕様追加しときます。

では(笑)

画像


P.S このくらいの大きさから 【キックバック】(走行中路面からの挙動がハンドルに伝わる)が始まるようでタイヤ外径が大きくなるほど比例して酷くなりますからこのくらいがいいのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤサイズは? 「きょうのモーターエイド」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる