アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
DA63T 2インチup
DA63T 2インチup この度は有難う御座いました。 ホイール&タイヤ楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 01:15
またまたVITOUR ヴィツァータイヤ
またまたVITOUR ヴィツァータイヤ あまり格好良いのでまたまた買ってしまいました。 軽の標準に多いので格好良く決めたいとおもいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 15:10
VITOUR ヴィツァータイヤ
VITOUR ヴィツァータイヤ 数ヶ月前、ネットで見つけた中国製タイヤなかなかクォリティー高そうで期待持てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 22:06
DA16T 農林繁maスペシャル(Husqvarna ハスクバーナLTD)
DA16T 農林繁maスペシャル(Husqvarna ハスクバーナLTD) 主に農業だけじゃ無く林業にも使って頂けたらと思ってスウェーデンのチェンソーメーカでもある Husqvarna ハスクバーナのロゴを飾らりました。凄くシンプルで格好良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 14:40
エンジン積み替え3【検証】
エンジン積み替え3【検証】 冷却水周りのホースとヒーターホースそしてATオイルクーラーホース フューエルホース関係経年変化でダメです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 11:54
エンジン積み替え2
エンジン積み替え2 何とか下りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 03:13
K6Aエンジン積み替え
K6Aエンジン積み替え やっと作業に掛かれるジムニーですがオートマチックなのがくせ者です。 エンジンとAT着いたまま下ろしたかったのですが何やらスペースが怪しい。別々に脱着を決断。 この車両は20年14万キロですが3番オイル消費が酷くエンジン不調になるからエンジン交換になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 18:44
DA16T 農林繁maスペシャルアップデート2
DA16T 農林繁maスペシャルアップデート2 ホイールナット19タイプを装着してましたがアルミホイールナット穴が小さい為、タイヤ取り外し時ずれて傷が着くおそれがこのようにありましたので 17タイプに変更しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 12:54
キャリィ DA16T 試乗車
キャリィ DA16T 試乗車 キャリィ農林繁maスペシャル 試乗車あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 03:13
DA16T農林繁maスペシャル アップデート
DA16T農林繁maスペシャル アップデート キャリィトラック 農林繁maスペシャルの専用ホイールにはオーナメント(センターキャップ)が無かったのでスズキ エスマークのオーナメントが取り付くようアップデートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 17:20
農林繁maスペシャルのタイヤとホイール
農林繁maスペシャルのタイヤとホイール 農林繁maスペシャルに装備されてるパーツにもひとつひとつ考えてチョイスさせて頂いていますので説明させて貰います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 17:17
DA16Tキャリィ 農繁スペシャル 改 【農林繁maスペシャル】
DA16Tキャリィ 農繁スペシャル 改 【農林繁maスペシャル】 農繁スペシャルが発売なって3週間ちょっと出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 23:26
(仮名) キャリイDA16T 農林繁maスペシャル(農繁)
(仮名) キャリイDA16T 農林繁maスペシャル(農繁) 2016.08.10キャリイ KCスペシャル・農繁スペシャル誕生! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 22:04
スポーツカーはいいすよね。
スポーツカーはいいすよね。 整流板ですがこれは9センチ割ってても車検には問題ありませんが、すったもんだやるのがしんどいので取り外し出来るようにしました。 スマート車検ですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 17:51
スタンダードベースで作る楽しさ
スタンダードベースで作る楽しさ 最近では車輌のカスタムパーツがリーズナブルで豊富にあります。そしてメーカーさんから出てくるクルマは全て自動化され便利さに退屈してしまう当方。 昔、軽と言えば360に始まり、隣の人と肩が重なるくらいの狭さ。今やゆったり。彼女居る方なら肩が触れ合うくらいのがドライブ楽しいでしょうに(笑) パワーウインドウも要らない手巻きの方が車輌も軽くていいかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:52
加工次第でハスラーに。
加工次第でハスラーに。 軽トラ用に販売してるSUZUKI浮き文字マッドガート取り付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 22:11
ジムニー完成
ジムニー完成 メインに使ってる方は依頼者の奥さんですが小柄な方なので乗り易さもよくよく考え控えめな2インチリフトアップを提案させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 00:26
アクア完了
アクア完了 格好良くなりました。 あ!しました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 16:20
気になる車両 
気になる車両  画像はweb上からお借りしてるのもありますのでご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/09 03:11
アクア
アクア 本日、あ!皆さんは昨日ですな(笑) アクアの足回りローダウンの問い合わせがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 05:05
こんなモノ出て来ました。
こんなモノ出て来ました。 ウルトラCDI 発売昭和54年〜58年もの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 00:10
スキッドブラケット試作品(仮)『ガッツまもるくん』
スキッドブラケット試作品(仮)『ガッツまもるくん』 DA63T キャリィー 4インチリフトアップ用 スキッドブラケット  発売出来る様になりましたらヤフオクに出品します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 23:53
快適性より楽しさ
快適性より楽しさ 修理してても個人的にはジムニーJA22wのデザインは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 22:40
4inc up DA63t雪上インプレ
4inc up DA63t雪上インプレ 先日のまとまった雪が降ったので久しぶりに雪上の感想を。 タイヤは2インチリフトアップの頃からパワーロスにならないよう外径気にしながらチョイスしてる年中スタッドレス。(あえてマッドは履かない) デフはオープンのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 01:11
雪でも大丈夫!
雪でも大丈夫! 先日の積雪15センチありましたが余裕の走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 17:49
2インチから4インチUpdate
2インチから4インチUpdate 今年のお正月3日から一年ぶりにDA63Tの足回りupdateをおこないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 17:24
よくよく考慮
よくよく考慮 ミラジーノのフロントターンレンズ雨水入りは汚名高きことになってますが、情報ではシーリングすることばかり書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 16:58
悪路でも大丈夫
悪路でも大丈夫 使い勝手がいいクルマを目指してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 16:56
A/Tオイルの新旧
A/Tオイルの新旧 先日交換したA/Tオイルの比較です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 16:11
A/T変速不良
A/T変速不良 お客さんに譲って頂いたジーノですが3速と4速が変速不良とジャダを発し出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 14:24
変わります。
変わります。 仕様変更します。余り目立たないので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 13:29
整備をしっかりしてれば乗れます。
整備をしっかりしてれば乗れます。 本日のチームタックル依頼の車検車両 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 16:00
そういえば
そういえば 先月エブリィが新しくなったわけですがローダウンやリフトアップが今後 提供出来たらいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 08:02
いい仕上がり
いい仕上がり おはようございます。 200Lの廃油(約200kg)を積載しアップダウンの多い高速道路を初めて試乗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 07:56
試作品ひとつボツ。
試作品ひとつボツ。 2ヶ月で上下のLEDが点かなくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 21:17
思わず笑った。
思わず笑った。 こんなの出てたのか(笑) ジムニーは有るの知ってたけど。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 11:48
仮名 整流くん 近々商品化!
仮名 整流くん     近々商品化! 低中回転の拭け上がり 付きが良くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 22:59
タイヤサイズは?
タイヤサイズは? 問い合わせがありましたので今までの私なら内緒にしてましたがこれは私の拘りサイズなので公表しときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 23:37
アップデートちゅう。
アップデートちゅう。 試作品の対策してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 15:04
中低速トルク増アイテム
中低速トルク増アイテム ポン付け簡単パーツの型取りをしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 14:32
オベ アンダーソンの「悪魔の梯子段」
KP61「悪魔の梯子段」: http://youtu.be/jzzNEnNT3ng ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 11:11
スゲッ!丸目KP61で頑張ってるラリーチーム
スゲッ!丸目KP61で頑張ってるラリーチーム http://youtu.be/OsH0hNscDC0      ←動画 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 22:28
たかが何ミリ。されど何ミリ。
たかが何ミリ。されど何ミリ。 DA63T 足廻りの出来る範囲の調整で5ミリ前に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 17:03
あなたならどっち。
あなたならどっち。 私はもちろん!見たことないほう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 13:48
切れ角度
切れ角度 昨夜、スズキは元々ハンドル切れ角度が大き過ぎる為、ちょっと幅や外径の大きいものを入れると当たってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 10:04
エル イー デイ の
エル イー デイ の 昨夜、幽霊点灯防止の配線作ったわ。上手くいったな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 09:46
昔に比べて
昔に比べて エアークリーナ 汚れないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 19:14
以外と真面目に。
以外と真面目に。 昨日の夜中、ファクトリー内は寒いというか痛かった(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 17:40
第2段 試作品
第2段 試作品 これ売れるかっ!? 昔風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 16:56
たまたま。
たまたま。 たまたまリフトアップキャリィのマスクと前から好きなトランスフォーマーのサイバトロンマークが似てる様な気がしてその辺に有るもので製作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 14:56
さて小物
某メーカーのオーナメント(センターキャップ)ですが これまた他メーカーのホイールに合わせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 22:32
対策品じゃねーかよ。
リヤドラムハブベアリング 新車から40000キロでガタ有りだが5年10万キロの保証断られたが来たパーツがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 21:09
リフトアップ キャリィ DA63T 2インチUP
細部調整は要りますが出来ました。 乗りやすさと使いやすさ そして格好良さを考慮して2インチupで製作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 20:48
ギリギリ..。
これはもう少し離さないと危ないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 21:29
エブリィーカスタム
橋本様お問い合わせ頂いた車両の詳細を紹介させて頂きます。 この前も説明させて頂いた通りエブリィバンターボ貨物になります。 新車ノーマルの状態はこのようになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 12:20
よき時代
いつもお世話になってる畳屋さんはヨタ8、セリカ数台、その他持って居られますが好みそうなのがありましたので、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/23 22:56
ヘッドライト
昔からある丸目二灯式ヘッドランプ。ジムニーは長く使用されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 20:50
かっこいいねー。
畳屋のTさんセリカはトップですよ。 私はやはりTE27です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 23:47
JZA70スープラ復活
長く預かって居たスープラが出来上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 22:43
突然のエンジン始動不能に悩む
以前燃料タンクを交換したスープラですが、あれから2000キロぐらい調子よく乗っていたのに突然セルモーターは回りますがエンジン始動不能になりました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 23:15
こんなのいかが!
パソコンが壊れてしまい、またまた修復でアップ出来て居なかったモーターエイドですが、自力で不死鳥のように蘇りました(苦笑)。 パソコン修理で疲れたため今日は気分転換にアップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 23:08
作業開始ですが・・・
気を取り直してスープラの作業開始です。 Uさんお待たせです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 23:28
やれやれ・・
ハーレーのお客さんU松さんのスープラですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:28
休暇をいただきました。
モーターエイドと独立して4年になりますが、ファミリーと6年ぶりに九州へ旅行に出かけました。(そんなに行ってなかったけ・・・) 私の子供は6年生と3年生です。この原爆被災地の昔と今の状態、どういうモノなのかを知って人の気持ちや人の痛みなど解って貰う為にという親心で長崎に決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/24 20:43
あわや!大惨事
エンジン不調の現象が出ない長くお預かりしてるスープラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 22:39

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

「きょうのモーターエイド」 クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる