アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジムニー」のブログ記事

みんなの「ジムニー」ブログ

タイトル 日 時
エンジン積み替え3【検証】
エンジン積み替え3【検証】 冷却水周りのホースとヒーターホースそしてATオイルクーラーホース フューエルホース関係経年変化でダメです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 11:54
エンジン積み替え2
エンジン積み替え2 何とか下りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 03:13
K6Aエンジン積み替え
K6Aエンジン積み替え やっと作業に掛かれるジムニーですがオートマチックなのがくせ者です。 エンジンとAT着いたまま下ろしたかったのですが何やらスペースが怪しい。別々に脱着を決断。 この車両は20年14万キロですが3番オイル消費が酷くエンジン不調になるからエンジン交換になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 18:44
ジムニーリフトアップ
ジムニーリフトアップ JA22Wジムニーの足回りインチアップのご相談を承りました。 以前のデーターのある足回りで2インチアップで決めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 22:57
こんなモノ出て来ましたB
こんなモノ出て来ましたB ジムニー2スト出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 18:17
こんなモノ出て来ましたA
こんなモノ出て来ましたA 山のように電磁ポンプ(燃料キャブ車)が!20個有りましたか使えるのは5つでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 02:04
こんなモノ出て来ました。
こんなモノ出て来ました。 ウルトラCDI 発売昭和54年〜58年もの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 00:10
お知らせ
お知らせ 予約お待ちのお客様にはご迷惑をおかけしています。  もう少しだけお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 18:42
中古車(JA22Wジムニー)
中古車(JA22Wジムニー) お待たせしました。 稲岡さん! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 22:03
SJ30リフレッシュ
SJ30リフレッシュ 連休中の作業になりましたが、何十年もノーマルのままで居た30ジムニーの足回りをリフレッシュしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 16:39
やって来ました。
やって来ました。 H4年式のJA11VをGetしました。今日、180km離れた大阪堺市に引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 21:48
フリーマガジン
フリーマガジン ON THE ROAD マガジンが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 13:15
開けてビックリ
開けてビックリ ドラムブレーキですが、フロントブレーキです。ジムニーのSJ30中期のフリーハブ付きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 22:21
時間
時間 2009年新年明けて早くも7日が過ぎました。時間は待ってくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 00:56
2009 謹賀新年
2009 謹賀新年 明けまして、おめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 02:33
JB23Wサスペンション
JB23Wサスペンション 今回OさんのJB23W 6型にアピオのサスペンションを組み込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 23:24
青空とアピオ
青空とアピオ 今回Oさんから、アピオのサスペンション(つよし君安心キット)のご注文を受けました。 タイトルと画像は爽やかでしょう〜。 アピオさんも喜ぶでしょうね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 20:52
ボディーリフトのジムニー
ボディーリフトのジムニー ハンドルシャフトトラブルのJA11ジムニーですが、部品が揃いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/12 00:39
これまた危険!
これまた危険! 初めてのお客さんSさんのJA11ジムニーですが、ハンドリングがおかしいと云う事で入庫しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/08 23:38
最近あのショップで。
最近あのショップで。 当方はブログトップのご紹介でもお馴染みですが、主にハーレーとジムニーを扱っていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 22:08
タイヤ
タイヤ ハーレーのお客様のT氏の自家用車JA22Wのタイヤ組み上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:28
シフトが出来ない!2
シフトが出来ない!2 シフトの出来ないSJ30ジムニーですが、やはりシフトレバーの部分に原因はありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/06 22:20
シフトが出来ない!
シフトが出来ない! 夜、職場から帰宅しようとした時シフトが出来ないとSJ30ユーザーのSさんから夜電話をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 22:12
オイル漏れの原因
オイル漏れの原因 オイルリークでお預かりしているJA22Wジムニーですが、合間をみて試乗と漏れの確認をしますが、現象が現れません・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 10:01
オイルリーク(漏れ)箇所に悩む・・・。
オイルリーク(漏れ)箇所に悩む・・・。 JA22Wのオイル漏れ車両が入庫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 19:15
プロジェクトその2
プロジェクトその2 アマの建築屋のモーターエイドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 22:22
エアコンのない車両
エアコンのない車両 皆さん暑い中どうお過ごしでしょうか?夏バテなんてしないようしっかり食事と水分は補給してくださいね。 さて、ツーストSJ30ジムニーの車検です・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/06 22:38
作業後の完成確認
作業後の完成確認 今日は過去最高!工場の温度計が40℃を指して工業用扇風機が生ぬるい風を送っています。皆さんはどうお過ごしでしょうか。 さて、JA22Wジムニーの組み付けが完了した為確認をしました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 14:15
リアアクスルハウジング入れ替え
リアアクスルハウジング入れ替え ミニファクトリーの室内温度計は38℃を差しています。あつ〜ぅ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:08
リアアクスル破損の検証と対策
リアアクスル破損の検証と対策 以前も破損しアクスルハウジングを交換したJA22Wですが、今回も同じトラブルなので対策をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:54
対策を考慮
対策を考慮 お預かりしているリアアクスルが破損してるJA22Wジムニーですが、中古のリアアクスルが用意出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 21:14
臨時休業のお知らせ。
臨時休業のお知らせ。 7月5日と6日は誠に申し訳ありませんが、休業させていただきます。 御用の方は携帯にお願します。出来るだけ対応します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 21:58
リアアクスルハウジング破損
リアアクスルハウジング破損 久しぶりにJA22WのTくんから連絡あり、また、リア足回りおかしいので見てくださいと云う事で、引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:32
梅雨は嫌い。
梅雨は嫌い。 梅雨真っ只中ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 22:40
見るポイント
見るポイント この度はるばる九州大分からJA22Wジムニーがやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 21:00
ご迷惑お掛けしています。
ご迷惑お掛けしています。 いつも有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 22:44
APIOつよし君取り付け
APIOつよし君取り付け MさんのJA22Wジムニーですが、組込みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:55
JA22WにAPIO
JA22WにAPIO 初めてお越し頂きましたMさんのJA22Wジムニーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 05:15
うっかり見落とし
うっかり見落とし 車検でお預かりしたSさんのJA71ジムニーですが、見落としがありました トホホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 10:33
発見の旅
発見の旅 今日は朝から雨です。春に近づく雨ですね。 仕事も段取りが悪かったので昨夜から考えていたのですが、ツーリングの企画も立てたいので温泉など近場での下見の旅に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 20:29
ATF交換
ATF交換 新車から1回もATFの交換歴の無い7万キロのJB23Wジムニーが入庫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/09 23:19
2台仲良くターボ
2台仲良くターボ 2台並んだJB23Wジムニーですが、手前のジムニーはターボをリビルト交換したジムニーです。向こうはディーラーにターボ交換で出てた当方のデモカージムニーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:19
走行時エンジンから異音
走行時エンジンから異音 この前オイル漏れで苦労したJB23Wジムニーですが昨日走行時急にエンジンより異音が出ると云う事でお預かりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 20:37
JA11Vジムニー完成間近
JA11Vジムニー完成間近 エンジン破損のジムニーですがエンジンも換装し完成に近づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 21:47
すみません。
ブログ少しお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 12:52
雪道走行時あとの洗車
雪道走行時あとの洗車 この間かなり遊んだのでジムニーの下回りは路面凍結剤が付いて多少ベタ付いています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:31
F6A中古エンジン再生
F6A中古エンジン再生 暖かな1日でしたが明日からまた、寒くなるようです。皆さん体調に気をつけてくださいね。 さて、ジムニーJA11Vリーズナブル中古エンジン再生です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/11 23:56
雪上インプレッション
雪上インプレッション 当方JB23Wが来てから雪道を走行しどんな感じなのかまだ、確認をしてなかったので夜中にちょっくら近くの峠道に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 13:11
続・引き上げしたジムニー
続・引き上げしたジムニー 1月初旬にエンジンが破損し引き上げをしたジムニーですがご本人の予算の関係で自分でエンジンを探して積み替えする事を検討されて保管していましたが、調達が困難な為当方にお任せしてもらえるようになりました。確かにユーザー側の立場をお考えするとリーズナブルの方が絶対良いものですものね。 当方にお任せいただきましたのでご紹介します。今日はベースのエンジンになるF6Aターボエンジンを同じJA11ジムニーから降ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 20:26
さよならのジムニー
さよならのジムニー SちゃんのJA22Wジムニーですがお友達の所に渡る事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 19:50
やはり白い雪、マフラーからも・・・
今日は早朝から積載車に載せた軽トラックを車検に行く予定をしていましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/29 22:38
一時お預かり
当方が販売させて頂いたF君のSJ30ジムニーですが、仕事帰り道、車両がおかしいと云う事で昨晩来店されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 22:12
オイルリーク続き
最近夜なべ仕事の為こんな時間になってしまいます。 仕事を終えファクトリーを出たのはam2:00過ぎてましてドアを開けてビックリ!!一面雪が積もっていました。 確かにファクトリーの中の温度計は0度と1度の間でしたからね(笑)  さて、エンジンオイル漏れのジムニーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 11:21
JB23Wジムニーオイル漏れ
ちょっと前からお預かりしているMさんのジムニーですが、エンジンオイル漏れが数箇所あって一向に機嫌よく治ってくれません。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 10:20
お引取り
昨日から寒い中引取りばかりでした。まず、このビックホーンから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:58
引き上げしたジムニー
今日は、もう一つ先日引き上げをしたジムニーを検証し見積りをしなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/08 21:44
やはり出動!
積載車タイタンの部品が来ていないので作業を後回しにし、今日は朝からシボレーC1500の車検手入れの事をコーヒーをすすりながら考えていると、携帯が鳴りました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:11
モーターエイドの2008年
皆さま あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:03
モーターエイドの ゆく年 くる年
今年一年覗いて頂いた方、また当方のお客様 有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 17:10
LEDにご注意を
消費電力が少なくちまたで人気の明るいLEDですが、ジムニーのポジション球にと1ヶ月前に付けました。ところが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/08 21:30
ハブボルトに
クルマのハブボルトですが取るときは当然インパクトですね。付ける時はある程度手で締めてからインパクトですよね。ここで手で入れてて引っかかり、白さびなど出てたら無理はやめましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:02
試乗してきました。
夜中ですが試乗してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 02:58
バンパー塗装とその他
塗装は得意ではありませんが塗装やに出すほどの事でもないのでスプレーで色コード(26U)塗ってしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 19:25
外装キット取り付け準備
秋チュになりますが、作業再開出来る様になりましたのでご紹介します。外装キットはアピオさんのTS4外装キットになります。まず、ノーマルバンパーの取り外しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 03:27
オーディオレスなので
秋チューになりますがベースグレードのXGはオーディオレスなので在庫で有るものを取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:36
ホイール互換性なし
秋のチューニング計画(秋チュ)のため、SJ30ホイールに新品タイヤを組み込み ちょっくらJB23に取り付けようとするとフロントがなぜかイビツです??。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/05 20:46
こんな使い方と環境
今日は文化の日で小春日和、当方の子供たちもガレージに朝から居たのでちょっくら仕事をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 22:18
新顔JB23Wです
ニュースでは東京モーターショウーの情報が流れていますね。気になるところです。さて、昨日夕方モーターエイドにも新顔がやってきました。このJB23ジムニーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/26 08:09
工場の中のにぎわい
当方は一人で仕事している訳ですが、お陰さまで仕事でにぎわっています。作業お待ちの方もうしばらくお待ちくださいね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 00:01
低速時ハンドル振れ
以前3インチアップキットを組んだJA11ジムニーですが、低速時ハンドルが振れると言う事で入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 23:22
タイヤチェンジャー
昨日は早朝から岡山県の方まで出かけていました。すごくいい天気で空気も乾燥してこんな時にサーキットでエキゾーストノートを聞いたら良く響くでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 10:24
陸運事務所での出来事
今日は、チームタックルさんの依頼のロードスターを持ち込み車検に行ってきました。最低地上高の9cmは充分クリアーしてますが積載車のスロープとバンパーがギリギリです。気を使って積み込みしている時に出来事はありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 21:38
秋のチューニング計画 その1(後編)
汚かったホイールもこの通り、よみ返りました。内側も錆が出ないよう薄く塗装をしました。今日はタイヤを組み込んでみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:41
秋のチューニング計画 その1(前編)
さて、そろそろ変革と行動を起こしましょう。ジムニーネタです。続編になるのでご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:24
JA22W納車
昨日はK様にJA22Wジムニーの納車をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 10:18
中古車の足回り
ココ、2 3日残暑が厳しく作業は午前中か夕方からが捗ります。 さて中古車のジムニーJA22Wですが、あるショップさんの2インチアップキットを取り付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 02:33
中古車JA22W
自営業の皆様、やっと夏休みも終わり子供たちに振り回されることなく仕事出来ますね。 さて、この間から商談に入っていたJA22Wジムニーですが、話も決まり、モデファイしてK氏に渡る事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 21:53
破損したLSDの検証
先日JA11ジムニーのリミテッドスリップデフを分解しましたが内部破損してたことの検証をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:40
LSDの損傷
ヤフオクで落札して頂いたJA11の純正LSDですが大変な事になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:31
ジムニー小走行会
12日某所にて山遊びに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/14 23:49
ジムニーのある生活
昨日ネタになりますが、午前中チョイと仕事しててあまり暑いのと子供たちが暇そうにしているので、KMCさんと近くの川に泳ぎに行こうと云う事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:37
リーフスプリング交換2
昨日交換作業をしたジムニーの続き作業です。 こんないい感じのスタイルになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:52
リーフスプリング交換
梅雨明けてからは猛暑が続きますね、皆さんも充分水分をとってがんばってください。さて、当方はお昼暑いので日が沈んでから1つお仕事にかかりました。 ジムニーの足回り交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 09:46
カエルの子はカエル
近畿地方も今日、梅雨明けしました。子供たちは夏休み(汗) 自営業の皆様、子供たちでウンザリしている事だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 22:16
オイルエレメントカッター
工場の廃油置きに目をやると使用済みのオイルエレメントがてんこ盛りになっています。なんとかしなきゃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 18:43
リアアクスルベアリングかも。
台風が近づいていますが回りに飛んでしまうものはないでしょうか?今一度ご確認を。  さて、いつも見ていただいているサムライコンプレックスさんが疑問に思われていることにチョット触れてみましょう。 ( 引っ張られる?)サムライコンプレックスさん 7/10ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 20:17
整理整頓
午後から最近私のところに入庫した部品たちがそのまま置いたままになってたので整理整頓しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 21:36
JA11ジムニーのタンク内部
いつもご覧になってくれていますサムライコンプレックスさんが不思議に思われていた6/22のブログをみまして、今日、たまたまJA11Vのタンクがガレージにありましたので、タンク内部構造の確認をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 04:48
リアデフオイル漏れ
左のリアホイールの内側が汚れると云う依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:39
納骨させていただきました。
パーツとして役に立つようになったジムニーのフレームを知り合いのリサイクル屋に納骨させていただきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 22:35
拠点の環境の良さ
私のミニファクトリー(小さな工場)の近くには川が流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/07 22:27
新型のジムニー?
今日は朝ガレージのシャッターを開けるといきなり熱さが迫ってきました。ガレージの中には私の祖父が若い頃から使っていた年代物の温度計があります。それを朝から見ると夏は近いなぁ〜と感じます。さて、今日は以前購入していたジムニーの部品仕分けにかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 20:52
ジムニーのLSDスープアップ
初期型JA11VジムニーのリアLSDが手元に入ってきたのでスープアップしましょう〜。 (スープアップ)=チューニングほど大げさでなくノーマル100を100以上の性能にあげることで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:45
バッテリー上がり初期判断
今日もお電話で問い合わせがありました。バッテリーがダメみたいでエンジンスターターが回らないとの事。最近頻発していますのでこのお話をしましょう。 (ここ最近の傾向は新車から3年目の車検を受けた後位の車両が多い事。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 22:11
生まれ代わるジムニー
チョット前から解体業者に交渉していた2台のジムニーがスクラップにならず当方の所で引き取るようになりました。また、増えちゃった〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 20:31
構造変更の知識
今日は、午前から昨日ご紹介させていただいたY君のJA22Wジムニーの構造変更検査に陸運事務所に向かいました。 ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 23:47
スピードメーター誤差確認
ジムニーJA22Wの車検車両ですがセルボで併走をしてスピードメーターの確認をしました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:00
ぞくぞくと入庫
ここ最近は車検の車両が続々と入庫していただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 22:02
クリーンアップ休暇
朝まで起きてて仕事してまして今日はリフレッシュの為お仕事を久しぶりに休もうと昨日オープンしたばかりの近くの温泉に午前中から行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/02 22:26
足回り付替え
車検の為に入庫したJA11ですが強度証明の出ない2.5インチアップのリーフスプリングが付いていた為ノーマルに戻さなくてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 05:26
メカニックとして
修理で入ってきた4輪車両ですがドラムブレーキのシリンダーカップよりブレーキオイルが漏れています。珍しい事ではありませんが不思議な事はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 21:44
トレッカー
この間連結装置のところで出てきた言葉でトレッカーというものはこのようなものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/24 00:01
設備改良続き
先日の続きですが大変でした はぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 22:20
SJ30ジムニー部品取り
今日はじゃないや〜昨日は以前部品取り用に購入してた2サイクルポンポンジムニーをプラモデル感覚で分解しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/12 04:03
ブレーキパッドの磨耗
ジムニー(JA22W)の車検で気が付いたのですがブレーキパッドが偏磨耗しています。この事について考えてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 20:20
かたずけ、これも仕事!
今日は以前、移植車両をしたロードスターをカタズケる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 21:48
オーバーヒートの原因
JA22Wジムニーが仕上がりました。原因について考えて見ましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/06 21:19
最終調整
いよいよ組みあがり昨日から今日は試乗で200kmぐらい走行し微調整再点検を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 22:41
オーバーヒート(エンジン組付)
内燃機屋にスライスで出してたヘッドが返ってきたので昨日切削カスを取る洗浄をしておきました。さて組付けにかかりましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/02 22:44
こつこつと!
ここ最近は雑用などをこなしてましたが、今日は午後から台風のようにお客さんが来られました。ありがとうございます。(昨日でした・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 02:40
ヘリテイジスプリンガーのホーンステー
きょうも暖かく春の陽気だな〜と朝ガレージを空けてあっ!良く見ればジムお三兄弟だ〜。(同じボデー&ストライプ)と思い 一枚パチリ。ジムニーはいいよね〜。 さて、ご紹介はホーンステー製作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/21 21:46
オーバーヒート(検証編)
今日もいい天気でした。さて、昨日分解作業したジムニーですが検証してみましょう〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/19 23:41
オーバーヒート(分解編)
オーバーヒートでお預かりしているジムニーのJA22W(K6A)ですが、昨日分解作業に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 10:27
オーバーヒート
きょうは走行中エンジンから煙を吐いたということでメールをH氏からもらい急遽当方の積載車にて朝から引き取りに出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 21:08
子供たち喜ぶかな〜。
先日2月4日にキッズイベントをした時のまとめたものを製作中です。通信簿かぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/07 22:42
ヤマハPW−50
キッズパイクのPWを買っちゃいました〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 20:10
私の大事なモノのひとつ。
今日は朝から雑用ばかりで仕事が進まないなーでもそれもお仕事!!午後3時から移植がまだ残っているロードスターの部品はずしにかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:53
作業時のポイント
チョットしたことですがポイントをご紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:44
スノーモービル
昨日、夕方からこのような、番外モノの陸送依頼があり、依頼主と山を越え谷超えていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:44
商売の神様に安全祈願
10日に近くの恵比寿神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:58
ロードスター
映画カーズの登場車のミア&ティアです(笑) マックイン〜てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:43
子供たちにもモーターサイクルライフを。
今日は仕事の合間,私の長男にモーターサイクル初挑戦させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/10 19:00
JA11が入荷しました。
またまた、ジムニーくんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 23:41
メーター取付
今年の初めてのお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 01:16
あけまして、おめでとうございます。
2007もモーターエイドはここから発信します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/01 00:10
2006有難うございました。
今年途中からでしたが有難うございました。自分で松竹梅作ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 19:39
番外編
世の中は、師走ですね〜。私どもは関係ないような感じですけれど。今日はこのようなモノの陸送依頼がありましたので、行ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/28 21:25
ジムニー入庫
今日、早朝から新車(昔)の入庫がありました〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 05:01
また、ジムニーが・・・
当方で代車に使用していたジムニーがある方に気に入られて乗って頂く事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/21 20:43
仕事が後寄りに。
今日は一人でなにもかもしている関係上、銀行に行ったり雑用したり、伝票整理するかたわら、作業もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 20:59
私の小さな発信拠点。
今日は普通のお時間に書き込みさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:13
車検場での話し合い。
やっぱり今日じゃなく昨日になっちゃいますけど(笑)みてくださいね。 さて今日は車検場でお話し合いをしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/16 07:03
ジムニー旅立ちラッシュ。
今日、午前中にもう1台のジムニーが旅立ちました。他のトラックに載せこむ為の用意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/14 20:37
嫁入り前のジムニーの化粧
見ての通り! 嫁入り前の化粧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/13 06:34
セルモーターオーバーホール
以前お見合いをした赤のジムニーが嫁ぐ事になりました。それに伴い車検整備とクラッチオーバーホール 今回紹介するスターターオーバーホールをする事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/09 21:33
ジムニーを捨てないで!
自動車解体業者のK氏から2サイクルのジムニーのエンジンが入庫したから見に着てね〜と言われすぐ友人のKMCさんと解体業者に行くと、まさにいま解体されつぶしにかかろうとするジムニーを発見 二人で「あ〜!やめてくれ〜」と工場にストップかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/12/05 04:10
お見合い
今日、かわいくて綺麗なSJ30ジムニーがお見合いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 20:56
かっこいい女性
友人でいつもお世話になっているチーム タックルさんからお客様でジムニーに興味がある方が来るのでお話しをして欲しいとのことで午後から商談にでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 22:54
JA22ジムニー
昨夜ナイトツーリングの帰りにS氏のJA22Wを車検でお預かりしました。 ホットな走りの後の姿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/18 22:01
ナイト ツーリング (ジムニー偏)
夜8時過ぎに友人でも有り同業者のKMC氏より ゲリラ的にナイトツーリングに誘われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 03:23
オルタネーター
久しぶりにジムニーネタにいきまーす。 バッテリーがあがっちゃったとのこと。 61年式SJ30V いわゆるツーストジムニーです。 ワクワク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 20:31
デファレンシャル ギア オーバーホール
今日は私事都合により、仕事していませんでしたが、夜から動いちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/06 02:04
レスキュウー依頼
今日も一日ガレージでの仕事を終わろうとした時に私の電話にレスキュウー依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 05:51

トップへ | みんなの「ジムニー」ブログ

「きょうのモーターエイド」 ジムニーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる