アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
軽自動車税
軽自動車税 これってどうよ!7200円→12900円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 20:43
気になる車両 
気になる車両  画像はweb上からお借りしてるのもありますのでご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/09 03:11
マニュアル推奨委員会
マニュアル推奨委員会 マニュアル車の世界が狭くなって来てる中でいつもこの楽しさをどうやって皆さんに楽しく乗って貰うことが出来るだろうと最近は考えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 23:47
再利用
再利用 どれもが簡易点検で作動してました。 よってゴミ箱じゃなく分かる方、必要な方に使って頂きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 17:39
ものづくり@
ものづくり@ いいように聞こえるが地味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 15:15
ここ壊れる?
ここ壊れる? じぶんで2年前に作った井戸の手押しポンプですが先日の酷い冷え込みの為、鋳物まで壊す酷い破損してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 19:23
快適性より楽しさ
快適性より楽しさ 修理してても個人的にはジムニーJA22wのデザインは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 22:40
2016年も宜しくお願いします
2016年も宜しくお願いします 私事になりますが、年末10日前にオヤジが他界し全て仕事はキャンセルさせていただきました。申し訳かなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 21:58
2015年ありがとう御座いました。
2015年ありがとう御座いました。 壊れたら直さなく買い替え乗り換えの時代がクルマはもとよりハーレーもその時代が来ました。 時代の流れに沿って行かなければいけませんが私は今までの姿勢を変えずあえて修理、長く乗って頂けるカスタムをします。 勿論、みなさんの笑顔が見たい為ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 15:56
きっく
きっく こちらは蹴りたいが こちらは嫌です。メカニックでも足を怪我する方いますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 04:05
引き出す。
引き出す。 別のシステムを装着して性能をあげるのじゃなく装着されてるパーツを100%引き出せるようにすることが大事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 18:08
A/Tオイルの新旧
A/Tオイルの新旧 先日交換したA/Tオイルの比較です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 16:11
またまたひろしま
またまたひろしま お店が開店する時間まで待機中なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 07:53
ひろしま
ひろしま 朝から広島県に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 12:45
ケミカルはあなどれない。
ケミカルはあなどれない。 昨日、これはいい仕事しました。来店した方にお話します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 21:31
地味だよな。
地味だよな。 こんな仕事が似合ってる当方です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 22:48
思わず笑った。
思わず笑った。 こんなの出てたのか(笑) ジムニーは有るの知ってたけど。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 11:48
お問い合わせ
お問い合わせ 最近では業者さんからとかメカに詳しい方の問い合わせが多い様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 15:27
オベ アンダーソンの「悪魔の梯子段」
KP61「悪魔の梯子段」: http://youtu.be/jzzNEnNT3ng ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 11:11
この長さの違いが命取り。
この長さの違いが命取り。 メーカーは品番変更品のこれを使えという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 23:13
何処かで見たような。
何処かで見たような。 このステッカーは反則かっ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 16:56
明日から!
明日から! 明日から稼働します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:36
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:27
2/5ミーティングお疲れ様でした。
2/5ミーティングお疲れ様でした。 下関ふぐツーリングの打ち合わせに集まって頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 03:22
ON THE ROAD MAGAZINE #31
ON THE ROAD MAGAZINE #31 オンザロードマガジン31号 入って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 12:14
2/5(日)イオンタウン姫路にてツーリングの打ち合わせ
開催日時 2012年02月05日(日) 開催場所 兵庫県(姫路市)  イオンタウン姫路(旧ロックシティ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 18:26
twitter連携します。
色んな人に知って貰う為twitterにて連携します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 16:34
メカニック
メカニック (ヴァージン ハーレーより) 当方の古いお客さんならご存知のヤツが掲載されていますので観てあげて下さい。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 23:29
Drag Race
Drag Race 昨日ですが知人が出場、来てるという事で岡山の笠岡ふれあい空港に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/11 13:57
かっこ良すぎる。
云わずとも知られてる柴崎氏 かっこ良すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 12:01
売りますよ^^
売りますよ^^ 子供用オフロードバイク、ヤマハPW-50です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:34
やっと!
やっと! Nさんツアーパック破損も治り、念願のホワイトウォ〜ルタイヤも装着できましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 22:38
あるサービス
あるサービス 今、あるサービスについて構築中です。後日発表しますのでしばしお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 20:16
よみがえり!
よみがえり! リアドライブベルト破損した我が愛車ですが出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 17:36
2011年 謹賀新年
2011年 謹賀新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 13:29
ありがとうございました。
ありがとうございました。 2010年お世話になった方、出会った方、皆さんありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/31 16:33
師走やなぁ
師走やなぁ 人間おかしなもので区切りを着けると意識が動くのか師走は忙しくなりますね。 私には盆正月関係無いですけれどね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:01
補強修理と塗装
補強修理と塗装 転倒でツアーパックが各部亀裂が入ってる車両を修理します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 00:45
リアドライブベルト切断の原因を探る1
リアドライブベルト切断の原因を探る1 先週の和歌山ツーリングでドライブベルトが切れた当方の車両ですが日常業務が忙しくほっちっちになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 22:32
クエづくしツーリング2
クエづくしツーリング2 さて、美味しいクエもお酒も会話もはずみ二日目の朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 22:16
クエづくしツーリング
クエづくしツーリング 当方も初体験ですが、クエという深海魚が美味しいと聞いて和歌山クエツーリングとなりました。忘年会兼ねて5,6日でお客さんと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:28
宍粟市ふくだ収穫祭
宍粟市ふくだ収穫祭 今年もふくだ収穫祭に参加させて頂きました。数台募りの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 17:13
11月14日トーマス号出動予定!
11月14日トーマス号出動予定! 11月14日宍粟市一宮町ふくだ収穫祭に今年も参加決定。 あのトーマス号も出動しますので^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 21:06
すぐ無くなりましたね。
すぐ無くなりましたね。 10月上旬からコーヒーBOSSの景品のハーレーですが最後に一番欲しいのが何とか手に入りました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 23:15
自然の美しさ
自然の美しさ 作業が一段楽して空を見ると台風の影響かこんな夕焼けが・・またツーリングに行きたくなりますね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 23:58
平日なのに!
平日なのに! 今日はなんと工場の中にもここにもウルトラ&ツーリングモデルばかり^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:59
今一度よく考えて!
今一度よく考えて! きょうは朝からお客さんHさんに誘われてツーリングに出掛けてきました。皆さん秋の気配が感じられる中嬉しそうに愛機を扱って居られましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 22:17
あなたに届け!
あなたに届け! 昨夜というか今日ですね・・お聞きしたのは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 20:20
さて誰でしょうか!?
さて誰でしょうか!? 2011モデルのウルトラです。 こんな出たばかりの新車を見せに来る嫌がらせがいます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 23:12
憧れだった光景
イグニッションスイッチを入れフューエルコックをON そしてアクセルを2. 3回あおりエンジンスターターボタンを押して、うなる様にスターターが廻り、エンジンに火を要れる。 そして走る・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/15 23:53
アレンネス フェアリングキット
純正のウインドシールドに共締めでフィットするロードキング用のアレンネスのフェアリングキットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 18:21
ブラック押し出し
ブラックを前面に押し出すパーツが揃いましたので装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 14:42
納車整備中ですよ。
Tさん納車整備進んでますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 22:19
ブログ旅の旅(しまなみ海道)
さてお久しぶりになります。作業的にブログアップまでの余裕がありませんでした。ボチボチ行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 23:53
酒田流ひとりぶらリツーリング
流石の私もハーレーに乗ることは好きですからどうしても仕事が忙しかったら寝る時間を削っても作ります。だって走りたいじゃありませんか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 23:43
知識が無いと結果は・・・
たまにはお堅い話でいきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 21:58
こんな人が来てくれたらなぁ〜。
吉本興業のマジシャン 小泉エリちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 11:05
☆プレゼント
今日は午後から、先日のナカヨシ☆ミーティングの記録フォトを持ってHコウジさん宅にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 21:57
お金では買えない喜び
昨日のナカヨシ☆ミーティングを形に残すように写真に今日しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 22:49
ナカヨシ☆ミーティング番外編(稲垣早希が食べた梨カレー)
ナカヨシ☆ミーティングで鳥取砂丘に行きあるお店に入りました。(何か感じるぞ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/29 23:53
4輪レース界にエヴァ襲来!
(株 apr ホームページより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 23:01
クリアキンカタログ
みなさんお待たせしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 22:32
春いっぱい
今日はあいにくの雨・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 14:05
よき時代
いつもお世話になってる畳屋さんはヨタ8、セリカ数台、その他持って居られますが好みそうなのがありましたので、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/23 22:56
かっこいいねー。
畳屋のTさんセリカはトップですよ。 私はやはりTE27です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 23:47
しばしのお待ちを・・
もう一点部品待ちなので少々お待ちください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 23:00
こんなのいかが!
パソコンが壊れてしまい、またまた修復でアップ出来て居なかったモーターエイドですが、自力で不死鳥のように蘇りました(苦笑)。 パソコン修理で疲れたため今日は気分転換にアップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 23:08
大事なこと
15年前の今日、阪神 淡路大震災があった事は皆さんご存知ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:44
試行錯誤
今日から仕事始めですが昨日からやってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/06 23:30
今年最終日
ドタバタと気付けば2009年最終日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:34
今日の仕上がり
1台目はグリップヒーター装着車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 21:49
ビューエルがなくなる。
昨日突然来た話ですが、ビューエルが今月抹で製造中止になるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 23:28
ミーティング
昨日夕方からお呼ばれしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/05 00:10
休暇をいただきました。
モーターエイドと独立して4年になりますが、ファミリーと6年ぶりに九州へ旅行に出かけました。(そんなに行ってなかったけ・・・) 私の子供は6年生と3年生です。この原爆被災地の昔と今の状態、どういうモノなのかを知って人の気持ちや人の痛みなど解って貰う為にという親心で長崎に決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/24 20:43
こんなカッコいいのに・・・
KADOYA大阪店のSTAFF VOICE(9/11ブログ)より・・・http://www.ekadoya.com/index2.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/17 21:05

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

「きょうのモーターエイド」 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる