アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
SUZUKI ST250E
SUZUKI ST250E 何かのキッカケで知ったバイク。 とうとうバイクまでスズキになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/04 14:46
こんなにいいバイクとは..
こんなにいいバイクとは.. 知りませんでした。 一昨日車検でお預かりのR100RS 試乗を兼ねて陸事に自走でいきましたが外気温6度にも関わらずえっ? 寒くないぞ? ましてライト調整の為、ライトスクリーン外してカウルの中に風が入って来るはずが寒くない。グリップはカウルの中だからヒータグリップがないのに冷たくないし顔もいい視界がいいのにヘルメットかすめるし、すごいのはこれ。 安全靴とGパンの靴下部分が寒いのだかこの車両シリンダーの温かい空気で足首が温かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 01:29
花見日より
花見日より 本日最終慣らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 15:34
共存
共存 一昨日の話ですが、行きたい場所が個人的にありましてそこは山奥のひっそりした道もクルマ一台がやっとのすれ違い出来ない廃校であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 02:34
ホイールベアリンググリスアップ
ホイールベアリンググリスアップ 2000年以降はシールドベアリングなので給油の必要性がありませんがそれまでの車両はテーパーベアリングの為、給油が必要。タイヤ交換時は当方は必ずさせて頂く作業です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 20:34
エキゾースト延長
エキゾースト延長 2007FLSTFIでモーターステージブラスタイプマフラーが、おりこうさんに取り付いて居ますがユーザーの要望で排気の煤がホイールに付き易いので対策をして欲しいという事なので延長を行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 20:56
宍粟市ふくだ収穫祭
宍粟市ふくだ収穫祭 今年もふくだ収穫祭に参加させて頂きました。数台募りの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 17:13
自然の美しさ
自然の美しさ 作業が一段楽して空を見ると台風の影響かこんな夕焼けが・・またツーリングに行きたくなりますね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 23:58
カムチェーンテンショナー
カムチェーンテンショナー もうツインカムエンジンでは悪名高きパーツになったチェーンテンショナーですが、チェックの為入庫しました。 今回の車両は2001FLHTCUI ウルトラ 38500kmです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 17:15
半年ぶりに!
半年ぶりに! 工場の片隅で半年も日陰にいた93”FXSTCがやっと日の当たる場所に出れましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:58
Fatboy
Fatboy フロントフォーククローム化、出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 19:13
ヒートシールド
ヒートシールド サンダンスボマー用カーボンヒートシールドです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/10 23:59
納車整備中ですよ。
納車整備中ですよ。 Tさん納車整備進んでますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 22:19
kuryakyn LED BRAKE SPOILER
kuryakyn LED BRAKE SPOILER クリアキンの2010新作品が注文して4ヶ月も掛かって入荷しました。 早速取り付け致しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 23:04
ノーメンテナンスと思いきや
ノーメンテナンスと思いきや 全車種インジェクション化のハーレーですがノーメンテナンスでは無いことをお知らせしますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 22:52
夏がキターっ!
夏がキターっ! 随分ご無沙汰してました。バタバタで作業内容についての詳細はなかなかアップ出来ませんが(時間的に)ご紹介とソフト面の紹介はこれからもして行こうと思っていますのでご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 00:32
知識が無いと結果は・・・
知識が無いと結果は・・・ たまにはお堅い話でいきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 21:58
こんな人が来てくれたらなぁ〜。
こんな人が来てくれたらなぁ〜。 吉本興業のマジシャン 小泉エリちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 11:05
クロームネックカバー
クロームネックカバー ワンポイントパーツで人気のクリアキンのクロームネックカバーを取り付けました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 22:59
お金では買えない喜び
お金では買えない喜び 昨日のナカヨシ☆ミーティングを形に残すように写真に今日しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 22:49
ナカヨシ☆ミーティング
ナカヨシ☆ミーティング 私の念願だったナカヨシ☆ミーティングを今日する事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 22:27
Accutronix ELITE49 Triple Trees
Accutronix ELITE49 Triple Trees Kさん、お待たせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 21:43
間違った知識
間違った知識 ピンボケですみません(汗)^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 21:09
セイフティーパーツ
セイフティーパーツ Tさんよりクルマのディライトの持込が有りましたのでお取付けしました。以前にも紹介しましたが、安全ですし、車検も通りますので合法です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 01:52
クリアキンカタログ
クリアキンカタログ みなさんお待たせしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 22:32
二次エアーによるエンジン不調
二次エアーによるエンジン不調 最近アイドリングで不調だなー・・・とか思って居られる方は可能性大ですよ。 二次エアー混入によるエンジン不調を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 23:51
08”FXSTB作業
08”FXSTB作業 今回依頼がありました、エキゾーストパイプの独立化です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 14:45
セッティングが出にくい原因
セッティングが出にくい原因 先日お渡ししたHさんのロードキングですが説明します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 14:31
いらいら
いらいら 随分お時間頂いていますHさんのロードキング。今日も雨で試乗出来ず・・・。 すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/23 23:52
ドライブベルト切れ
ドライブベルト切れ ぶっつりと切れているUさんのハーレー二次ドライブベルト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 21:14
しばしのお待ちを・・
しばしのお待ちを・・ もう一点部品待ちなので少々お待ちください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 23:00
山口県下関ふぐツーリング
山口県下関ふぐツーリング ふぐツーリングのお誘いを受け13、14日で行って来ました。先着8名ということで応募。行けたのは6台になりました。 早速朝集合場所の山陽自動車道 瀬戸SAに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 22:53
フロントハブの部品構成
フロントハブの部品構成 ここで説明させていただくのは当方が2008年10月16日にご紹介してる、「ホイールの互換性」について、かずひろさんからコメントと質問を頂いていますので判る範囲でご紹介させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/23 21:01
あなたのノーマルキャブはどう?
あなたのノーマルキャブはどう? 1つのノーマルCVキャブが持ち込まれました。 確認してみましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 17:42
"08"FLHTCUI
"08"FLHTCUI 当方は初めてのカスタムですが、依頼が有り部品取り外し前の状態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 22:16
セッティング(インジェクション編)
セッティング(インジェクション編) ツインテックのセッティングにTさんが来店されました。毎度ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 18:07
セッティング
セッティング 今日はお天気も良いのでキャブセッティング走行には持って来いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 17:04
試行錯誤
試行錯誤 今日から仕事始めですが昨日からやってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/06 23:30
2010年謹賀新年
2010年謹賀新年 明けましておめでとう御座います。 今年も変わらず全力疾走でスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 16:30
今年最終日
今年最終日 ドタバタと気付けば2009年最終日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:34
踵置きPEGキット
踵置きPEGキット 08”FXSTBに踵(きびす)置きクリアキンのパイロットペグキットを取付しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 21:44
ライト駄目でした
ライト駄目でした 車検でお預かりしているSちゃんのファットボーイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:56
選択間違い
選択間違い リアタイヤ交換で入庫したKさんの2006FXDIですが、以前からも気付いててお声がけさせて頂いていましたが、ベルトガードが歪んでいるので危険性を説明し修理になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 21:34
デイライトは?
デイライトは? 二輪には装着率は少ないですが、デイライトは車検OKです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 20:11
はめ合いの部分は丁寧に
はめ合いの部分は丁寧に これはプライマリー部分を分解してのミッションのメーンシャフトの部分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 21:43
ディスクローター取付の謎
ディスクローター取付の謎 これは2007モデルのフロントダブルディスクのお話です・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/09 22:52
フューエルバルブBODY
フューエルバルブBODY 負圧バルブになってon offの行為がなくなった為あまり気にされてないフューエルバルブボディーを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:44
表彰モノ
表彰モノ 昨日リアタイヤを交換したIさんのロードキングですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 19:14
安全確認!
安全確認! これは見ての通りブレーキパッドですが、磨耗限度を超えて鉄板でディスクローターを擦っています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 21:51
スターターモーター
スターターモーター 昨日のFXSTCの部品が来るまでにお得意なスターターオーバーホールをご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 23:54
ミッションオイル漏れ
今回スターター修理で入庫したTさんの1994のFXSTCですがミッションオイル漏れも判明分解と検証を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 19:41
良く見てください。
??この画像はソフテイルのリアアクスルですが間違いを探してください。 (割りピンは抜いていて関係ありません) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 23:43
カムの組み付けに悩む
今日のブログは業務連絡になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:02
KIJIMA製品
当方はキジマさんの部品を取り扱っております(宣伝です!!)   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 23:37
兵庫県宍粟市のふくだ収穫祭
当初週間天気予報では雨と言っていましたが今日は曇りでお天気も何とか持ちこたえそうなので宍粟市一宮町のふくだ収穫祭に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 21:12
皆さんのハーレーも大丈夫ですか。
先日のツーリングで調子よく帰ってきて早速車検でお預かりしたTさんの1999ポリスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 23:40
大人のツーリング
いつもお世話になってて毎回誘っていただいて行け無かった兵庫キングクラブさんのツーリングに7日8日と行ってきました。 「秋の紅葉一泊ツーリング」と題して岐阜県郡上白鳥からせせらぎ街道コースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/09 22:00
ホント冬支度です。
今日もヒートグリップ取付ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 22:18
ヒートデーモンズ グリップヒーター
1年以上前から仕入れてて自車に付けずそのままになってたグリップヒーターです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 16:54
今日の仕上がり
1台目はグリップヒーター装着車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 21:49
グリップヒーター改造
純正パーツのヒートグリップを持ち込み作業待ちで入庫しているスプリンガーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/23 22:26
早速入庫です。
T中さんの車両が入庫しました。08ナイトトレインサンダンスツインテック装着です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 23:58
フル稼働
今日のモーターエイドはフルでした。有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 23:44
FLSTS報告
Mさん作業進んでいますよ。 まず、タイヤはスリップサインが出ていましたのでご依頼通り交換しておきました。ホイールの中の錆も落としておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:46
ビューエルがなくなる。
昨日突然来た話ですが、ビューエルが今月抹で製造中止になるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 23:28
秋を感じに・・
ツーリングの下見がてらに余り行ったことが無い地域で気になってた奈良県吉野山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 22:37
愛車と記念撮影
記念撮影をしてくれるお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 23:24
ランプ取付
なぜか?久しからず忘れかけてた仕事が2、 3固まって依頼されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 23:47
台風の中。
姫路の市内のど真ん中、ハーレーカスタムショップ モトリークルーさんに昨夜お邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 14:35
エレクトリカルシフターですが・・・
当方のハーレーは自動遠心クラッチとこの電気シフターを装着してセミオートマチックを図っていますが、1年前からアクチュエーターが不調でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 00:35
自賠責保険は切れていませんか。
最近多いのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 11:52
こんなカッコいいのに・・・
KADOYA大阪店のSTAFF VOICE(9/11ブログ)より・・・http://www.ekadoya.com/index2.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/17 21:05
これです!FLH系フェアリングブラケット対策品
この間紹介させていただいたフェアリングの亀裂が目立ち過ぎと補強品の話が出ていましたが、今日入庫車両に装着されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 22:09
オイル漏れ883
Y谷さんオイル漏れ部品来ましたので作業かかってますから・・・汗!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:29
TC96の振動
このようなランプをエンジンガードに追加で付けられる方はヘリテイジクラッシックかツーリングモデル系統ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 21:43
何点かお悩み
初めてお越し頂きましたYさんの”08”スポスタ1200Lです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 22:19
キャブレーターオーバーホール
Yさんのスポーツスターの続きです。CVキャブレーターを分解していきましょう。 エアークリーナーボックスを外しただけですがちょっと普通の状態じゃないのがお気付きでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 21:16
モーターエイドブログ再発信
ご無沙汰してました。モーターエイドのファンの方々から、「ブログどうしたの?。体調悪いの?」とか心配して頂き有難うございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 23:38
ウラルその3
ウラルのポイントを調達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:51
遠方から
はるばる高知からお客様がお越しになるので備前までお迎えツーリングに昨日出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 21:33
ウラルその2
エンジン始動不良でお預かりしてたウラルですが、部品の問い合わせに時間が掛かり連絡があったのは2日でした。(ウラルジャパンさんより)⇒御社では扱いが無いとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 21:15
ちょっとそこまで
昨日は当方の44回目の誕生日と世の中で名の付いている日だったのでお休みにさせて頂きいつも良くして頂いているTさん、Nさんと天橋立まで美味しいお昼を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 09:41
初対面の方々
当方のお客さんHさんとUさんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 22:26
ライダーポジション
ハンドル位置を下げて欲しいとUさんから依頼が有り来店して頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 19:13
アンマッチング
初めて入庫したハーレーのプライマリーを見て「あらっ」と・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 19:52
ウラル
始動不能でウラルサイドカーが入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:08
ハンドル廻りクローム化
兄貴&親分肌でやさしいYさんのウルトラクラッシックがカスタムの為入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 17:23
皆さんお疲れ様でした。
今日は出石、神鍋、但馬空港方面にツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 20:04
間に合いました
12日はモーターエイドのお花見ツーリングです。モーターエイドで初めてのお客様OさんのFXDFです。 Oさんも今回ツーリングに初参加、マフラーが間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 17:14
K&Hシート
初めて注文したK&Hシートが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 17:54
ウォーブル対策部品
ユーザーに依頼を受けこのような部品をアメリカより引きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 20:09
イラスト
当方が以前から欲しかったGao Nishikawa氏のイラストか入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 20:58
ハマさん印 その2
「ハマさん印」の商品が増え並びも変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 01:03
POWER NOW その2
今日は久々のよい天気でポカポカ。こんな日にはハーレーに乗らないとと思い慌てて先日紹介した商品パワーナウを自車に取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/18 16:25
POWER NOW
以前から気になってたパーツ【パワーナウ】を取り寄せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/11 19:48
あなたのハーレーは大丈夫ですか。
待ってましたとばかりにツーリングには良い季節が来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 20:11
静かさでビックリ!
09モデルのFLHTCUIウルトラが入庫しましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 22:17
気になるクラッチケーブル
当方では作業してませんが、ハンドルもスロットルケーブルもブレーキホースもメッシュタイプに替わっているのにクラッチケーブルだけなぜ??と去年お客さんが言われてた車両が入庫しました。乗っておられるご本人がなぜ?でしたから不思議です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 21:22
ハマさん印
モーターエイド内に展示してある(今は少量ですが)レザークラフトは『ハマさん印』です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 23:35
純正AGMバッテリー
私のマイハーレーFLHTCは2001モデル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 17:04
フロント廻り修理
お預かりしているフロントダメージのポリスです。まだパーツがまだ未定で来ていないモノもありますが、着手しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 22:00
EVO完成
昨日のお話ですが、エンジンのセッティング&オイル漏れなど見る為に150km試乗してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 15:47
甦れEVO
エンジン修理でお預かりしているエボリューションエンジンですが腰上まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 17:07
トラブルその2
マフラーブラケットで時間の掛かった車両の続きです。次はこのセンサーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 20:20
なぜ?
某カスタムショップの仕事ですが、なぜこんな仕事なのかと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 05:38
エンジンの状態
さてエンジン修理している ソフテイルカスタムですが、分解しながら解説しましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 11:39
変わりネタ
Blog始まって何年もなりますが、画像無しは2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 22:41
ワッペン
昨日のお話ですが、年末から依頼されていましたワッペン張りを外注に持っていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 23:54
ネット環境を作る
ネット環境が整っていないので、ミニファクトリーの地域ではkテレビのインターネット環境しか無く、それが年末までキャンペーンで工事費無料と言いますからやって貰おうと思ったところがオイオイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 01:49
エンジン修理再開
さて、去年からお預かりしている、エンジン打音の"93"FXSTCですが部品も揃い修理の方向性も決まりましたので再開しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 00:16
2009 謹賀新年
明けまして、おめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 02:33
掲示板
事務所内に掲示板を設定しました。 この掲示板は、いつもお世話になっているH屋さんご夫婦から贈呈して頂きました。web上ですが、有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:28
ツーリングモデルのグリスアップ
ハーレーのグリスアップ出来るところは少ないですね。どのモデルもそうですが、ステアリングネック。リアブレーキペダルの支点。シフターペグの支点です。(ダイナ系はステアリング部分は有りません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 02:44
ハンドルクランプ
モーターエイドでは、お客様の預かり車の状態や作業をお渡しする時にも説明しますが、お預かり中に報告がてら紹介もさせて頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 22:59
RISE UP (ライズアップ)
今日モーターエイド内ですが、ハーレーに関する輸入パーツの「RISE UP]が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 01:27
危険がいっぱい!
この車両はツーリングモデルですがソフテイルに良くあることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 04:19
おっとっと
1年ぶりに見るT氏のモンローウルトラが車検で入庫しましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 00:50
事故修理
O氏の”95ロードキングポリスが事故にあいました。幸いにもご本人には怪我は無く良かったですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:53
ちょっとコラム
最近の車両のエレクトリカルはヘッドライトはHID,ターンシグナル&ブレーキランプ系はすべてLED。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 01:46
R100RSリアタイヤ
N氏のBMWです。今回はリアタイヤをご注文頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:32
バッテリーの突然死
昨日のお話になりますが、お客様のT氏が淡路島の洲本市でエンジンがかからなくなったと、引き上げ依頼があり、その前に状況を良く聞きJAFに見ていただきましたが充電されてないようでバッテリーがだめだと言う事と淡路にはディーラーさんがないので天気も良くルンルンで引き上げにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 17:47
中古車
"07"FLSTF 8300km クロームカスタム多数 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 19:56
ヒューズ切れ
"06"スーパーグライドです。これはユーザーのK氏がご自身でカスタムされた車両です。うまく日用品を使用してハーレーパーツと融合させています。さて、今回の入庫は走行中にテール関係のヒューズが飛ぶということ、これは、ご本人もお手上げ状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 21:36
パーツ取り付け後の白鉄馬
2台入庫した内のもう1台です。こちらのほうは、小物で多数パーツがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 09:11
パーツ取り付け後の黒鉄馬
先日紹介させて頂いた一台のウルトラです。リア周りのカスタムです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/19 22:09
FLHTCUI
同時にウルトラのアクセサリーパーツ取り付け依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 04:55
ホイールの互換性
一週間のご無沙汰です・・・。と一昔前テレビの歌謡番組のキャッチフレーズでありましたよね(笑) 私事都合でお休みさせていただいていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 04:15
おしらせ
昨日7日から都合により臨時休業しています。予定では11日までお休みをいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 10:16
エンジン異音
先日当方のCトランスポーターに積載されてた "93"FXSTCですが、かなり嫌な金属音がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 13:15
なかなか!
事務所造りですが仕事の合間の時間にやって居るのでなかなか進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 02:19
振り回される毎日
相変わらずパソコンの環境に慣れず苦戦しております。そんな、事ばかりもしていられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 08:49
見た目では判断できない事
バッテリーが駄目になりご自身で新品のバッテリーを交換されて再度バッテリーがあがってしまったスポーツスターが入庫しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/16 21:19
ソフテイルのリアロワリング
2000モデルからのソフテイルのリアサスペンションはこのような形をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/09 20:55
足回りカスタム 2
S氏のFLSTFのつづきですが、リアから組み付けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 22:07
足回りカスタム
4月にオーダーしていたパフォーマンスマシーンのホイール&キャリパーがやっと入ってきて早速S氏のファットボーイを入庫して頂きました。 有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 05:17
吊り戸
あまり進んでいない事務所造りですが、時間の合間のなかで吊り戸を造りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/29 05:22
メッキクリーナーが入荷しました。
余り日本では知名度は低いようですが、私が前から使用しててハーレーのメッキには非常に愛称が良く光輝くメッキクリーナーs100が少量入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 18:36
アイドリング時の不整脈
車検のロードキングですが、アイドリングが安定しなく時々止まってしまう事もユーザーからお聞きしていたので今回確認をさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:50
間違いの説得
今日はHさんのロードキングの持ち込み検査に朝から来ました。 ハンドルがエイプハンガーに変わっていますので構造変更(正式には記載変更)となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:57
郵便屋さん状態
当方のFLHTCは赤ベースの為、郵便屋さんのカブと並んで走ると同じように見えます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 22:16
初モノですね!
DN-01のトライクですね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 01:31
お手軽ツーリング2
先月から始まり今回第2回となりましたお手軽ツーリングミーティングですが、なんと先月12台ぐらいでしたが、今回は30台弱お集まり頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 22:42
懐かしいモノ
積載車に乗って居る時に、偶然懐かしいものが目に入って、信号待ちで1枚撮りました。これを見て懐かしいと思う方は、同世代か、マニアですね・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 22:37
エンジンオイル漏れ
車検でお預かりしているソフテイルクラッシックですが、オイル漏れをしていた為、ユーザーのOさんに伝えて修理になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 21:49
シャフトの錆
先週末のお話になりますが、初めて入庫したEさんのスポスタ1200Sです。車検で入庫しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/07 13:24
アジャスタブル ブレーキ&クラッチレバー
ダイナスーパーグライド乗って居られる方からグローブを履くとブレーキレバーがアメリカ人向けなのか遠くて握り難いというお悩みを聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:57
ヴァージンハーレー雑誌版 発売
サイトでおなじみのヴァージンハーレーですが、今日、雑誌版が発売と云う事でVo,1を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 18:43
新型のヒートシールド!?
車検で入庫した車両ですが、何か?変わったものがついています。 これですね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 20:07
冷却水取替
ハーレーにはV-ROD以外必要のないエンジン冷却水ですが、昨日、いつもおなじみのゴールドウイングの冷却水交換をさせて頂きました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 21:19
お手軽ツーリング
活動的にツーリングを行なっている当方のお客様のM氏より連絡があり当方の地元で集まろうという話が今日ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:59
スターター
スタータートラブルでエボリューションエンジンのロードキングを引き上げ入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 23:06
キャブレター
これは、ハーレー純正、CVキャブレターですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/25 21:25
タイヤチェンジャーのモデファイ
ハーレーのタイヤには16,17,19,21インチなどがありますがこのタイヤチェンジャーは17インチまでしか出来ず今まで16インチばかりが多くそれ以外はタイヤレバーで交換していましたが、この度対応出来るよう改造しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 00:46
足元のイメチェン
いつもお世話になる車両ですが、今回は足元 クロームアルミホイールを変えてのイメージチェンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 02:27
ちょっと粗悪なプライマリーカバー
クラッチの切れない修理で入庫したスポスタですが、部品が入庫してプライマリーカバーを確認しましたが、ちょっとお時間頂きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 10:29
ツーリング中止のお知らせ
明日、11日淡路縦断ツーリングを予定していましたが、天候が悪いようなので中止しました。 40台以上参加予定だったので残念です。 また、機会をみてやる時はご参加下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 09:36
クラッチが切れないスポスタ
双子のH君の弟さんの車両が急にクラッチが切れなくなったと云う事で入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 01:12
新しいモトと古いモト
こんなに対照的なものが当方の所に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:34
HIDデュアル バルブ ヘッドランプ KIT
以前申しておりました、本国仕様のHIDを取り付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/23 19:43
プロフェッショナル意識
今日はあるお客様の修理で作業仕掛けて余りにも腹立たしいので辛口でいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 23:57
側車付き2輪
お預かりしているホンダゴールドウイングサイドカーを車検の為、陸運事務所に持ち込みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 23:55
Knight Motor Co.
あるひとりの男性をご紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 21:22
初モノ
あるユーザーから初モノの部品持込が有りました。当然取付です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:51
5/11のツーリング日程
このようなコース日程になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:11
ちょっと大きな車両
見ての通り、サイドカーの入庫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 19:16
ツーリングモデルのフェアリング
フェアリングタイプのツーリングモデルに乗って居られる方でアイドリング時ヘッドライトの揺れが大きいとか左ミラー、フェアリングの振れが大きい方は必見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:26
ツーリングのお知らせ
久しぶりにツーリングのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:34
クロームホイール&インナープライマリー
ウルトラのカスタム車両ですが残りの作業をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 13:46
2008お花見ツーリング
今日はポカポカ日和♪ 当方はあるグループに合流し お花見ツーリングに参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:30
ミラー修理
これはBMW R100RSのミラーですがN氏が磨き途中で手を引っ掛けてベースからもげたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:19
入庫カスタム車両
2007モデルウルトラですが大量の部品持込取り付けに入庫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 06:42
モーターエイドのカワサキワールド
息子たちとカワサキワールド行って来てから思うことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/29 22:47
ツーリングモデルでいっぱい。
今日は朝から Iさん、Tさんが来店されました。いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:29
乗り物の勉強
今日はお休みを頂き、息子たちからの兵庫地元神戸のカワサキワールドに行きたいと要望があり当方も近くに居ながら行けてなかったので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 00:00
ヤフオクで面白いモノ見つけました。
ヤフオクのチャリティーオークションという品物をみつけました。(ヤフオクから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 00:14
グリップヒーター続き
試行錯誤と、ひつこさでハンドルバーの中に配線を隠し装着しました。 頑張りましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 00:40
技(waza)〜グリップヒーター
「追いかけて雪国〜♪」のHさんのロードキングですが、簡単に言えば純正グリップヒーターを取り付けるお仕事ですが・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 01:34
お引き取り
お昼からカスタム車両の引き取りに行きましたが・・・そこは雪国♪(Hさん自宅前にて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:30
またひとつ課題
ある一人の方からお問い合わせがありました。プロジェクトの始まりかな・・・(参考画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 21:53
スローな1日
今日は朝からシトシトと雪が降り積もり一面雪化粧です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/09 21:12
団塊ボーイズ
昨年アメリカで好評だった映画「WILD HOGS」が 邦題 「団塊ボーイズ」で2月から全国ロードショウになりますね。 (画像は 映画WILD  HOGSより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 21:53
やっぱり出た、気になる1台
一度は、販売を打ち切ったスプリンガーですが、やはり出てきましたね。うん〜。(ハーレーダヴィッドソン ジャパンの画像より) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 23:11
フロントディスクブレーキ
今日は、雪がちらちらするのにSちゃんが午後から来店されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:44
暖かな一日
1月初めての日曜日でしたが、朝から天気も良くホントに暖かく仕事もはかどりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 21:20
やはり出動!
積載車タイタンの部品が来ていないので作業を後回しにし、今日は朝からシボレーC1500の車検手入れの事をコーヒーをすすりながら考えていると、携帯が鳴りました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:11
モーターエイドの2008年
皆さま あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:03
モーターエイドの ゆく年 くる年
今年一年覗いて頂いた方、また当方のお客様 有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 17:10
この商品で対策
今年最後の継続車検になりました。ハーレーですがターンシグナルランプがハロゲンタイプ付いていたわけですがレンズがイエローで車検に合格しそうにないので処理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 22:17
バージンハーレーUSAコラム(最終話)
ハーレーダヴィッドソン ラスベガスから帰国した芦田君の記事がアップされています。覗いて見てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 10:37
すげっ!ウルトラ
オイル交換で来店されたT氏のウルトラクラッシックです。マリリンモンローは以前から知っていますがホイールがメッキに換わっているので、ビックリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 21:08
ツーリング模様
今年最後のツーリングが12月2日に有りましたがその時の様子、総数138枚を納めたCDが一部出来上がりましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/15 23:57
リアマフラーについて
マフラー関係のことでヤフオクを見ていたら最近、北米仕様とかいう純正リアマフラーがいっぱい出ていました。ほぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/13 23:39
フロント廻りリフレッシュ
T氏のウルトラですがツーリング帰りに寄って頂いてお預かりしフロントブレーキレバーもグリップにくっ付きそうなくらい甘くなっていたのでリフレッシュしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:59
ウルトラのサドルバックを!
お客さんの在る方に器用な人が居てウルトラのサドルバックをファットボーイに取り付けています。当方にはサドルバックの塗装依頼で入庫しました。(おもしろいな〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/10 21:33
LEDにご注意を
消費電力が少なくちまたで人気の明るいLEDですが、ジムニーのポジション球にと1ヶ月前に付けました。ところが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/08 21:30
ブレーキディスクローター磨耗のナゾ
02モデルのファットボーイですが、フロントディスクローターが削れたようになって偏磨耗しています。これまでも2000以降ブレーキは変らず来ていますがこれだけは特別です。検証してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 23:15
増車の車両
いつもお世話になっているH屋さんから午後引取りの依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 22:39
ハーレーの錆び易い場所 違いと結果
今日は特に目立つ2点部分の違いと結果を見てもらいましょう。車両は両方とも2001年ツーリングモデルです。錆びの無い方は当方の車両で新車時から気を使って処置してきました。ご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:12
ハーレーの錆び易い場所(ツーリングモデル偏)2
昨日はケミカル潤滑スプレーで防錆する所でしたが、今日はワックスで防錆するポイントをお教えしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/05 21:12
ハーレーの錆び易い場所(ツーリングモデル偏)1
憧れのハーレーに巡りあい 長く綺麗に乗ろうと思っている方にハーレーの錆び易い所、ポイントをお教えしましょう。今回はケミカルで防錆する所をご紹介します。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/04 20:09
今年最後のツーリング
モーターエイドの今年最後のツーリングになりました。今回は女性に参加しやすいショートツーリングにしようという主旨で女性ライダーの方に集合掛けてみましたが2名来られないと云う事で3人の女性ハーレー乗りに参加して頂きました。(1名は車検切れで私の後部座席でコヤツです。) 14台にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 23:14
ボルトとの戦い
ハーレーには付き物の修理プライマリのトランスミッションメーンシャフトオイルシールオイル漏れですがチョットやっかいな事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 11:20
乗ってみたいな〜こんなハーレー
調べものをしてたら、ある外国のサイトにこんなハーレーが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:10
ホンダオブアメリカ
しかし、デカイですなぁ〜。普段スポーツスターXL883ハガーに乗られてるT氏ですが今日はちょっとブレーキが鳴くからと言ってゴールドウイングのサイドカーを持って来られました。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:32
お持ち帰り
ハーレーダヴィッドソン ラスベガス帰りのメカニックの芦田君ですが、就職も東京の方で決まり当方で預かっている車両と工具一式を持って帰る事に昨日なりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/22 11:38
JDRA主催、「第1回 障害者ライダー・バイクスクール」
昨日、鈴鹿のバイクスクールにハーレーV−RODトライクを持ち込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:16
暗闇に光る一台のマシン
うわぁ〜用意していたらこんな時間だし今日になってしまいました。早朝から鈴鹿に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 01:12
私の思いこみ違い
昨日、初めてのお客さまで女性の方からオイル交換予約の電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 22:03
今週17日は鈴鹿
以前から告知しておりましたJDRA主催 障害者ライダーバイクスクール にモーターエイドではV-RODトライクを持ち込みします。 (画像はイメージ画像でトライクジャパンさんの商品画像です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 04:33
あの男が帰ってきました。
昨夜、ハーレー本国アメリカから帰国した芦田君が現れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 09:03
ラスベガスから おかえり。
ハーレーサイト「バージン ハーレー」コラムでお馴染みの芦田君のハーレーと工具一式が当方に帰国しました。バージンハーレー芦田剛史のUSAコラム  ←芦田君の事を知りたい人はコチラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 20:00
ホイールベアリング
車検でお預かりのポリスですが、タイヤを交換してさて次にオイルシールを外しベアリングを洗浄してグリス詰め直そうと思っていましたが、なんと錆びて固着仕掛けていました。(フロント)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 03:01
LED非常信号灯
ハーレー&バイク全般の緊急時、故障時の時に役に立つ商品をつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 15:49
JDRA主催、「障害者ライダー・バイクスクール」募集開始!
いよいよ、募集がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:57
モーターエイドからのメッセージ
 (右手指、不自由な方のカスタム車両) 人がやらないことをやる。なぜなら 人と同じ事やっていても面白くないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 02:28
引き上げ車両
ここ最近引き上げ車両の依頼が2輪4輪続いています。大半がこの時期はバッテリーですね。BMW R1100RS もバッテリー上がりで引き上げに行きT氏の自宅まで車両とご本人を届けました。ここから紹介する車両はハーレーポリスでスターターはカチカチ言うが廻らないスターター出来ない車両を紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/09 23:59
一冊の本(吉村秀雄著)
私は確か17か18歳の時に購入した一冊の本があります。 もう23年前にもなるのですね。 それが、この吉村秀雄さんの本です。 バイク乗りじゃなくてもこのニックネームを聞くと判るでしょう 『ポップ吉村』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 23:09
障害者ライダー・バイクスクール日程決定 募集!
9月21日に鈴鹿サーキット内 STECに見学に行ってきましたが、この度、JDRAさんとSTECさんのご相談の上、第一回障害者ライダー・バイクスクールが行われる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 03:37
ターンシグナルランプの移設 (フロント)
先日リアを移設したFXSTSですが、午後からフロントウインカーステーが来たので取り付けに夕方からかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:56
今日は突然な日
当方は10時からお店を開店しますが、9:30過ぎに突然電話がなり この間オイル抜き間違えた車両のT氏が 来てるよ〜。と慌ててガレージに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/09/29 23:24
ターンシグナルランプの移設 リア
ウインカーが元々スイングアームに付いていましたが、サドルバックを付けたいらしくバックを付けるとウインカーが見えないのでノーマルの位置に移設してくださいという依頼を受けました。フロントも移設しますが、今日はリアだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:58
誤った知識
昨日の話になりますが、ウルトラのお客様から、「オイルを間違って抜いてしまった。」と電話が有りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/26 21:58
鈴鹿サーキット交通教育センター (STEC)
昨日は20年ぶりに鈴鹿サーキットに行ってきました。 サーキットじゃなく交通教育センターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/22 12:45
ヘッドライトバルブ
ハーレーのヘッドライトバルブ(H4タイプ)が切れた時 当方ではこのレイブリックをお勧めしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:27
雨の中の訪問者
午後からリアパッド交換で来店されたS君、雨男なのか可愛そうにずぶ濡れになって来店されました。かわいそう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:50
四国ツーリング(四国カルスト、四万十川、足摺岬、桂浜 )編
8日、9日の1泊2日で四国ツーリングに行ってきました。メンバーは私込みで5名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:55
ROD SPIDER(ロッド スパイダー)訪問
昨日ですがリアフェンダー脱落の車両を積載車に積み一般道とフェリーで香川県の西部 三豊市高瀬町のロッドスパイダーまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:02
リアフェンダー脱落
昨日、引き取りをしたFXSTSバッドボーイですが、お盆の間にリアフェンダーが脱落したと連絡を頂き修理することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:07
モーターエイド再開
何人の方にブログ更新していないけどどうしたのかなと声を掛けて頂きました。実は体調不良でお休みをさせていただいていました。ご迷惑をおかけしました。さて、いきなりハードでいきましょう。ハーレーネタですが、以前プライマリーオイル漏れで修理した車両ですがまた、漏れました。原因は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/11 22:54
ツーリングのお知らせ
7/22(日)に丹後半島ツーリング決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 21:02
日常点検
週末は台風が来そうです。ツーリング行けない時はガレージの中で日常点検を行ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 21:11
北海道行きの方。
今日から北海道行きのH 君が出る前にオイル交換の為来店されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 20:57
すみませ〜ん。
月末から月初にかけて、溜まった雑用と書類整理とでブログが更新できず、何人かの方にも指摘されちゃいました(汗)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 22:06
鹿児島ツーリング募集中
きょうはAM10:00にBBCクラブのメンバーの方々に集まってもらい鹿児島ツーリングのミーティングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/10 22:49
”ちょいトシ” ライダー
最近では「ちょいワル オヤジ」から便乗して付けたのか ”ちょいトシ” ライダーという言葉もありますね。 どこかの銀行のCMでも緒形 拳さんが自分の第二のスタートに、ハーレーの若者に「かっこいいね!」と声を掛ける場面が印象的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:30
1200Sのプラグ
先週からお預かりしてた車検点検のスポーツスター1200Sですが、スパークプラグを外そうとしましたが、緩みませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 22:46
お待たせしました。
タイトルは色んな意味もあります。今日はH夫妻が来店され「最近、ブログアップしてないなぁ〜」とご指摘を受けました(汗) 雑用をアップする訳にもいかずで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/31 23:24
途中で急にエンジン始動不能
梅雨前の最終の週末ですが、今日、明日は黄砂が飛び視界は悪く気分は良くないですね。特にツーリングの方は。 さて、気温が30℃を超えるようになると多いトラブルを紹介します。皆さんも出先で痛い目に合った方も入ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 22:27
ブレーキ鳴き
リアのブレーキを使用した時にキーキー鳴ると云う事で入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 22:28
ツーリングまでに!
8日に13日ツーリングをしましょうといつものA氏からメールがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 00:19
扱いは同じ
昨日の話になりますが、ゴールデンウイークには打って付けの晴天です。午前中にはお客さんI氏が来られて今秋アメリカツーリングに行きたいとの事でご相談を受けて居りました。 さて、今日はこのような工業部品が持ち込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 11:01
キャブドライバー
メカニックの間にでも余り知られていないSST(特殊工具)があります。このキャブドライバーがそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 01:06
安全に仕事をする為に
オープンプライマリーが破損したヘリテイジスプリンガーですが、部品も揃いノーマルプライマリーの状態で復活しました。その車両ですがこのようなマフラーが付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 20:51
BBC岡山ツーリング
以前募集を掛けていましたツーリングに昨日、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 13:30
プライマリーオイル漏れ
4輪の車検と併用としてハーレーのプライマリーオイル漏れも修理していますがこの車両は突然オイルがダラダラ漏れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:40
BBCツーリングのお知らせです
4月15日 岡山方面にモーターサイクルツーリングに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:57
プライマリードライブコンポーネント修理
車検整備で忙しいのですが以前からお預かりしているオープンプライマリーが破損しているヘリテイジスプリンガーも修理しなければならないのでクラッチが来たので出来る処までしておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 23:10
BMWのメーター
お客様N氏のBMW K100RSですがトリップメーターのノブが取れてしまったと云うことで分解してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:13
ライトクラッチ
お客様部品持込で久しぶりのライトクラッチを取り付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 20:29
プライマリー伝達不良(分解)
ヘリテイジスプリンガーのオープンプライマリーですが、クラッチハブが外れなくて苦労しました。なぜだか今から教えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 22:31
一次伝達装置破損
一週間くらい前に引き上げして来たヘリテイジスプリンガーが作業が止まっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/26 23:01
ATV試乗
ATV名称はGONTA(ゴンタ)と云いますがGONTAに乗ってゴンタが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 01:11
セニアカーとATV
セニアカーとATVですが皆さんご存知ですね。当方もこれから力を入れていこうと思ってるジャンルです。お年寄りのセニアカー。 ちゃっと遊び心のATV。どちらも自力でいろんなとこに行けるモーターカーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 21:27
子供たちとビデオ上映会
今日、お昼から子供たちとビデオ上映会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/03 21:10
ウルトラ ツアーパックブレーキランプキット取付
今日は早速ウルトラのブレーキランプキット取付にかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:23
ヘリテイジスプリンガーのホーンステー
きょうも暖かく春の陽気だな〜と朝ガレージを空けてあっ!良く見ればジムお三兄弟だ〜。(同じボデー&ストライプ)と思い 一枚パチリ。ジムニーはいいよね〜。 さて、ご紹介はホーンステー製作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/21 21:46
ハンドルロック故障でレスキュー
昨日の話ですが、天気も良くお昼前から ヘリテイジ スプリンガーのホーンステーを製作しようと溶接機を出したとたん サンタさんからレスキューの連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 21:25
BBC四国ツーリング
10日と11日にソロ12台とサイドカー1台で四国最西端の佐田岬へツーリングに行ってきました。お天気は晴れ時々曇りで寒気が南下してたのと風がありチョット肌寒いツーリングでしたがそれなりに充実していましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:24
バイブス3月号の記事
バイブス3月号が11日に発売されますね。宣伝みたい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 20:54
子供たち喜ぶかな〜。
先日2月4日にキッズイベントをした時のまとめたものを製作中です。通信簿かぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/07 22:42
ヤマハPW−50
キッズパイクのPWを買っちゃいました〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 20:10
子供たちのモーターサイクル体験
昨日になりますが、今日は前から言ってました子供たちにモーターサイクルライフに触れてもらう企画を3人の子供たちにしてもらいました。朝から立春にふさわい雲ひとつないいい天気に恵まれ暖かく良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 02:41
作業時のポイント
チョットしたことですがポイントをご紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:44
スノーモービル
昨日、夕方からこのような、番外モノの陸送依頼があり、依頼主と山を越え谷超えていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:44
フロントブレーキキャリパー
以前にも点検整備の必要性のところで説明しましたが 今日はそのピストンを見てもらいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 21:44
レーダーユニット取付
この間からVメーター&タコ&オイルテンプメーターを取り付けしたポリスマンですがレーダーユニットを取り付けしなければなりません ん〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 23:28
BBCクラブ
今日は午前中お客さんでツーリングクラブを創るということでミーティングに出かけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:58
陸運事務所にて。
お昼から、ひとりで陸運事務所に行こうと思っていたら都合良く当方の広報部長のKMCさんも有るということで載せて頂きました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 19:07
スリップオンマフラー
昨日の夜に車検で入庫してきた2004モデルスポーツスター1200Cです。もう出て2年経つのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/25 20:33
冷却水漏れ
スポーツスターXL883ハガーのT氏はホンダゴールドウイングのサイドカーも所有されていますが、朝、連絡が有り緑の冷却水が出ているから見て欲しいとの事で30分後に来店していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 18:58
プライマリーオイル漏れ
ハーレー乗って居られる方はわかりますね!エンジンとミッションを繋ぐドライブ部分をいいます。その部分にオイルが1リッターぐらい入っていますがそのオイルが漏れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:30
本場アメリカからアドバイスありがとう。
メーター取付(油温センサーアタッチメント)をコメント、アドバイス頂きましたので説明させて頂きます。時間かかりましたよ〜芦田さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/14 19:48
VIBES来月号記事執筆中!
あ〜大変だ〜。期日が来ている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 03:28
メーター取付
クリスマスから預かっているポリスのボルトメーターがやっときました。作業にかかれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/14 03:12
商売の神様に安全祈願
10日に近くの恵比寿神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:58
子供たちにもモーターサイクルライフを。
今日は仕事の合間,私の長男にモーターサイクル初挑戦させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/10 19:00
あけまして、おめでとうございます。
2007もモーターエイドはここから発信します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/01 00:10
クリスマスイブのホワイトアイアンホース
きょうは、クリスマスイブ。 サンタさんが白い鉄馬を置いて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:13
修理の後の試乗で。
今日のと云うか昨日ですね(笑)お昼からO氏のFLSTSの試乗に出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/12 04:46
点検整備の必要性(フロントブレーキ)
あなたのハーレーはフロントブレーキをかけるとレバーがグリップに近くなっていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 20:48
都合の良いショートツーリング
お昼から(JA22WのS君はハーレーファットボーイも所有してます。) ハーレーの部品を分けてもらうのにお出かけを予定してたところHDポリスのT氏が来店されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:19
ハーレーのアフターパーツでピカイチ。
もう皆さんご存知でしょう。ブルーパンサーシゲマツさんが開発された(いつもお世話になっています)TPPライトクラッチです。 私の中でイチ押し!の商品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 18:19
ハーレー限定車両持込
この車両は前回紹介させて頂いた車両を県の免許センター(適正相談室)に持ち込みに行った時の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/03 23:16
お話を聴きましょう(カウンセリング)
私の場合、作業にかかる前には良くお話をさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 23:40
現車トレーニング
私は、修理だけでなく このようなことも行っています。ひとつご紹介しましょう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/28 23:12
2台とも同時作業
同じようなスポーツスターが同じ修理作業で入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 19:49
セミ オートマチック(その3)
エレクトリック シフターとセミオートマチック クラッチが取付ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 01:03
スピードメーター作動不良
スピードメーターが上がらないというハーレーが入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 21:05
セミ オートマチッククラッチ (その2)
いよいよ作業にかかります。  まず、プライマリーカバーを外し、クラッチディスク類を分解します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 04:02
ハーレーの本国でがんばっているやつ。
私に本国事情を教えてくれる先生がいます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/21 05:56
私たちに出来る事(ファーストエイド)
ハーレー&オートバイ もしくはモータースポーツに関わる私たちに、係わりたくははありませんが、事故というものは絶えず交通社会では付き物です。そのなかで今一度我々にできる人命救助について考えてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 23:20
ハーレーの癒し効果
みなさんはハーレーに癒しを感じられますでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/18 23:24
ツアーパックステー対策
午後、お客様のT氏がツーリングの帰りに来店されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 22:56
セイフティーアイテム (ファーストエイド キット)
私は普段お客様とツーリングに行くとき必ず持っていくものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 19:24
エレクトリック シフター その3(試乗)
さあ〜試乗をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/11 19:52
エレクトリック シフター その2
もう、部品があるので居てもたってもいられず、デモバイクにつけましょう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 22:36
ホーンステー
私のことも書いてよ〜って御依頼のTさん(笑) また、Tさんの車両ブログネタの時にアップしますから、お待ちくださいね。 さて今日は最近少量ですが出るホーンステーについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 23:25
エレクトリック シフターが やってきた!
以前にご紹介させて頂いたセミオートマチック クラッチの他に、もう一品 という品物がアメリカからやってきました〜 まってたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/08 01:16
ハードサドルバッグ その3(完成) 
ハードサドルバッグ取付のスポーツスターXL883ハガーが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 00:52
ハードサドルバッグ その2(電気配線) 
サドルバッグの取付ボルトやスペーサーなど用意が出来て取付自体はOKです。ここではターンシグナルランプを移設する為の配線延長の結線をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 03:54
めでたく納車
4ヶ月余りカスタムで預かっていたソフテイル カスタムが今日納車となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:29
ハードサドルバッグ
お客様がヤフオクで落札されたサドルバックの取付依頼ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 05:20
セミオートマチック クラッチ
遅れながら、今日からはじめました。ヨロシクお願します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 21:42
ハーレーのオイル交換
夕方に久しぶりのお客様がいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 21:21

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

「きょうのモーターエイド」 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる